top of page
m-central handle.png
typeXA.png
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3X-02
Gマーク20191.png
1.デザイン

​配送のプロが喜ぶ台車

SIZE:大サイズ(605×935mm)

耐荷重:300kg

素材:プラスチック

「台車本体の持ち運びやすく」

トラックへの出し入れ頻度​、階段の昇降頻度を考えて中央にハンドルを設けた独自構造「セントラルハンドル」で本体の運搬もしやすく。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%
man5_edited_edited.png

台車の基本性能を大幅アップ

「軽さ」「静さ」「操作のしやすさ」「段差を乗り越えやすさ」

 

台車に求められる基本的なことをもう一度見直して設計しました。

荷台も少しだけ大きくすることで積載効率もあがっています。

 
ダンディX-02.png

サイズ:605×935mm(従来605×915)

軽量化:従来比-15%

静音性:40db以下のサイレントキャスター標準装備

操作性:人間工学ハンドル標準装備(一部機種)

段差:台車先端を足で跳ね上げやすくするためテーパーを設置

台車の進化

「保管場所を最小限に」

保管時に邪魔になる車輪を別で保管可能です。使わない時に簡単に外れる車輪「ボルトレスキャスター」を開発したため、工具は一切必要なしでスライドさせるだけです。

PBCA8_edited.jpg
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%

「折りたたみ時の打撃音を最小限に」

ハンドルを折りたたむ際にハンドルと荷台の間に起こってしまう打撃音。静かなマンションや住宅街で大きな音を出さないために「キャッチザハンドル」というハンドルをゴムで挟みこみ打撃音を少なくさせてます。

m-chatch%20the%20handle_edited.jpg
ダンディ台車.png
man1_edited.jpg